<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.03 Tuesday  | - | - | 

ワッフルワッフル

1月24日日よー日

彼は友人と釣りに行ってたので
私だけのおたのしみな時間が待ってました

いつもはホットケーキで使用してたけど
今回はワッフル粉でワッフルを焼きました
20100124145030.jpg

ワッフルの香りがプ〜ンと広がってソロソロ・・・かな

わくわく(^◇^)わくわく

四角もいいけど丸い形をしたワッフルもかわいいんだよなぁ〜
20100124150337.jpg

セラママさんから頂いたアップルシナモンジャムをかけて・・・
う〜ん、おいちーッ
いつもありがとう
20100124145821.jpg
2010.02.14 Sunday 18:59 | - | - | 

おッパイ?

1月21日

大宮コラゾンカフェでホットケーキ

自然にニッコリと笑顔になり癒される・・・
ホットケーキ万歳

   20100121180423.jpg
2010.02.14 Sunday 18:09 | - | - | 

ワッフル♪

1月16日

友人宅でワッフル&ピザランチしてきました
スヌーピーが好きな私、マグカップを用意してくれた
嬉しいねぇ〜

一人暮らしの友人が4人いるけど・・・、
やっぱりいろんな意味で大変だね・・・
 

2010.02.14 Sunday 06:15 | - | - | 

ぶちぶちくん

12月4日 今夜は楽しい金よーび

ケーキを買ってアオフラに寄り小さなを買ってー
仲良し近所友のあや&ぶち君んちへ遊びに行ってきました
 

ぶち君


優しい味わいがするトマト煮で作りました
コレ、すごっく美味しいんだ〜
20091204192624.jpg

すごっくあまくってハマるよん
風邪予防や美肌にも優しいしね


男同士の写真、久しぶりだね〜(笑)


こうして美味しい時間を過ごしてきました



2009.12.11 Friday 23:15 | - | - | 

ホット♪


あうっ!\(◎o◎)/!

賞味期限切れてる!

マンゴーホットケーキ!

それでも作りました。
マンゴーソースをかけてたっぷりと・・・
誰にも邪魔されず・・・
自分だけの贅沢な時間・・・・
20090919160625.jpg

モグモグ・・・ああ、幸せ〜

2009.10.11 Sunday 00:56 | - | - | 

さっぱり!


シメシメした天気で嫌になるね。
こんな時はグレープフルーツゼリーを食べよう。
夜中に食べるのもよし。

 

レシピは・・・
3〜4人分

*グレープフルーツ1っ子
*ゼラチン 粒5g
*グレープフルーツジュース(必ず100%ね。)
*水100CC
*グラニュー糖大さじ2〜3

1)グレープフルーツは皮をむき、薄皮をとって、グラスに入れる好きな形をどーぞ。
2)鍋に水とグラニュー糖を入れて煮溶かす。
3)火を止め、ゼラチンを入れてよく溶かし、
 グレープフルーツジュースを全部入れてよく混ぜ合わせる
4)グラスにグレープフルーツを入れ3を注ぎ冷蔵庫へバイバイ♪
 (一晩置かすと味がしんなりさ)

混ぜて冷やすだけなので簡単でっせ。
もし、ぷるるるるんが好みだったら、ジュースを150ccでどーぞ。
2009.07.25 Saturday 00:13 | - | trackbacks(0) | 

ペコたん♪

 
大丸で生キャラメルペコちゃんが現れる!
20090629124814.jpg

早速、買い・・・・
20090630132615.jpg

うんめーッ
コレ、オススメです! お土産に喜ぶこと間違いなしでうッ!
20090630132949.jpg

7個で500円は・・・・
ちょいと高いような・・・・・・・・・・(>_<)

うーむ・・・・

2009.07.04 Saturday 01:31 | - | trackbacks(0) | 

アイスでワン!

 冷水で混ぜるとアイスに変身する
とっても便利な愛犬おやつ!を早速作りました



アイストレーシリコンはたくさんあるのに
雑貨店で可愛いキャラクターを発見し、つい・・・・GETじゃー
アイス型のムーミンと弁当やチョコでも使用できる
シリコンカップのBARBAPAPA!なんで可愛いでしょう!



アイス型、大きいと思った?
コレ、めっちゃ小さいんだよね(笑)


バニラ味なのでとってもあまーい香りがしまするる
冷水を加え、かき混ぜるだけでアイスクリーム状になるんです!



出来あがったら冷凍庫へいってらっしゃい

仕上がりが楽しみだな〜
2009.06.02 Tuesday 22:42 | - | trackbacks(0) | 

楽しみ・・・・


これ、何を作るんでしょう?

 
プリンやゼリー。アイスを作ったりとっても便利なシリコーンです
もちろんレンジやオーブンOKなのだ

れぉママからくださったいろんな種類が入ってる
わんこのおやつセット
手作りは楽しーッ

週末に作るのでとっても楽しみ楽しみ!
2009.05.29 Friday 00:16 | - | trackbacks(0) | 

ちわッ!

午後から区役所に用があるため半休暇を取った

そのあと、りんママさんちへお見舞いに行ったよん。

りんママさんと久しぶりに会えて

(^O^)

とっても元気で安心したけど

(>_<)

とっても痛々しい姿で・・・・・

ぅーん・・コレは大変でち・・・・(-_-;)

お邪魔してから
すぐおしゃべりスタート!


おしゃべりは止まらなく止まらなく
嗄れた声にば〜ななチョコレートクッキーで
補給!補給!
 
 
thank you!

2009.05.21 Thursday 22:23 | - | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>